定性調査は手間とお金がかかって大変だし、最近のオンラインリサーチ普及の時代に逆行しているのでは?と思われるかも知れませんが、エヌスタイルでは「人と会って話すこと」はとても大切なことと考えています。
なぜなら、実際に人に会って話を聞いたり、その人の表情を見たりすることは、マーケティングのヒントを得るうえで、とても重要なことと考えているからです。
消費者から発せられた何気ないひと言や、新商品やアイデアを見てもらった時に瞬間的に見せる表情に嘘偽りはありません。
これは、10年以上モデレーターとして数え切れないほど多くの人々に接した結果、得られた結論です。
「人と会って、話を聞いて、マーケティングのヒントを得よう」と思いたったら、是非エヌスタイルにご相談ください。
まずは、ご要望をじっくりお伺いしたうえで、調査の企画から実査、レポーティング、プレゼンテーションまで、初めから終わりまでトータルでお手伝いさせて頂きます。